2022-01-01から1年間の記事一覧

な、なんでこんな画面になるわけ? おかしいだろ、こんな●●書いてねぇよ。何で●●なのにこんな●●●画面になってんだよ。ふざけるのもいい加減にしろよ と何度思ったことがあることか。そのせいで怯えてのびのび●●が書けない。 か、書くのはいいけどこれちゃん…

〇〇〇の生活を送り始めて半年くらい経ちました。 控えめに言って最高。もう元の生活に戻りたくない。(というか、これが、「元」の生活である。) と強がっては見るが、それは未だにあの時起こったことをふっつーに思い出すせいだ。 徒歩でスーパーへ行く道…

はじめての●●

初めての●●●でめっちゃくちゃしゅごい修正が戻ってきた。 うまぁ~ でも、悔しすぎる、それに恥ずかしい! こんな絵を結構よくかけた~ってドヤって出してたのが●●に知れたと思うだけで本当に恥ずかしいし申し訳ない。この感情、恥ずかしく(たぶん)過剰に…

人は変われる、なりたい自分になれる?

などというテーマのアメリカの映画、企業のCM、起業家やコンサルの発言に苛つく。youtubeやまとめサイトなどの広告でよく出てくるせいで無意識に脳に刷り込まれるこの言葉を見聞きするたびにそんなわけがないだろうと思う。 変わりたかったあの頃、みじめで…

フリーになってとんでもない額を請求している。今までが貰わなさすぎて飼い殺されていただけなのか、それとも法外な請求なのか、判断がつかない。ネットには両方の意見があり役に立たない。結局は状況次第なんだと思うが。

梅を見にいく

色々あってスッキリした 頭の中で感じた感覚をそのまま表現しようとするのではなく、ある点を誇張してある点を削って、シンプルな立体として出力するとある程度うまくいくのだなあと、マリオデをやって思った。シンプルな立体だけどリアリティのある感じだ。…

衆目に晒される。

ゲームに参加して打席に立たないと絵はうまくならない、というか、 それだけでなく、それ以上に、絵師としての活動が前に進んでいかない。 だから、上手くいかなかったことが多くても、この方法はうまくいかなかったから駄目だった、と早急に結論付けてその…

神作画をしたいけど、目立ったことをして叩かれるのが嫌だと。でも目立ったことをしたい気持ちがあるから腐っていくんだなと