梅を見にいく

色々あってスッキリした

 

頭の中で感じた感覚をそのまま表現しようとするのではなく、ある点を誇張してある点を削って、シンプルな立体として出力するとある程度うまくいくのだなあと、マリオデをやって思った。シンプルな立体だけどリアリティのある感じだ。これがデザインて言うんだな〜

 

毎日毎日修行のように部屋にこもって描いてると洗練されていく感じがして気持ちいい。産む時の苦しみはもちろんあるが,それも前ほどはひどくない。

ある瞬間に結論に達することもある。

◎◎気がして→◎◎◎◎しねーぞと言い換えると途端にプラスの意味になる。俺は◎◎◎◎◎◎◎◎たんだなぁと思う。

すると目標が見えてくる。

 

前ほど焦りもしないし,激情にかられることも少なくなる。このまま1年ほど続けていれば,先が見えてくるかもしれないと思える。暖かい良い季節になってきた。