2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコ生岡田斗司夫ゼミ解約しよ 6人のテレビ局員と1人の千原ジュニア買お 今日も17時ごろに起きた日曜日を取り戻すためにずっと起きてて会社来たよ 明るく気持ちの良い振る舞いがとれる 快活なコミュニケーション力がある そんなものを持っていない人間が、そ…

例のカップヌードルのCMから推測される男の堕落した特徴について

www.youtube.com 魔女宅のキキが17歳になったらというifCMがtwitter見てたら流れてきた。キラキラした背景にとても新海誠的意図を感じる。 キャラデに関しては何もいうまい。生々しい感じ、これはこれでありだ。一瞬センコロールの人かと思ったがな。 スタジ…

どいつもこいつも

深夜会社に残って作業しがてらに、また一人友人の訃報を聞く。ストンと落ちそうな心を必死で支え、曖昧に笑って励まして、湿っぽい風にならないようにその場をやり過ごし、作業に戻って一人で落ち込む。 効率ばかりを追い求め、生活を犠牲にして、あまつさえ…

電車でGO❗️

ニヤニヤしながら○○さんに、「仕上げお願いできないっスか〜」なんて 言ってる自分を想像して、そうだこんな不敵な感じでやらねばと思う。 でも実際、再動仕なんていうほど重症じゃなく2.3枚割直しの部分修で対応できそうであり、また力の入れどきがわからな…

なぜ

社会を回すことよりも、自分の楽しむことを優先させようと考えているのに、だんだん不安や憂鬱がたまって行き、生活がすっぽり抜け落ちたようになるのだろう? あれだけ大切に考えてた隣人とのコミュニケイションなんてさらさらやる気にならず、雑な生き方を…

土曜日、会社へ行くか迷って結局行って、終電まで絵を描いて帰った。 パーフェクトブルーを見て気持ち悪さに悶える。演出も巧い、作画も巧いが題材がキモい。しかし最後はハッピーエンド、なんか今敏的には珍しい感じ。脚本ありきの企画だったからだろうなと…

家にいる時間が短いから、おそらく2週間(かもっと)付けっ放しのPCはさすがに動作が遅くなってきて、やばいなあと思っているだけで今日も付けっ放しのまま会社へ行くのだろう。 朝日が登ってきて、改めてこの社会のクソ性について自動的に頭が回り始める。 …

はてなブログを書かないと

と思い1週間が過ぎる。木曜日は徹夜して作業を終わらせて、明日はさっさと帰って惰眠を貪ろうと思ったがそうはいかず、金曜日も夜中11時くらいまで付き合わされる羽目に。 次の日の土曜日、15時くらいに出社したが、昨日からずれこんだ6時間のせいで作…