2019-01-01から1年間の記事一覧

五里に夢中

また愚にもつかずにはてブを更新するってことは、また僕の精神にのっぴきならない不具合が起きたってことで 毎度毎度いやになるね。なぜ僕は二十歳後半にもなってもこんな調子なんだろう。 内容は同じ、ディティールが違うってだけで、一月前に書いたのとだ…

精神的にキテルグマ

ポケモンソードシールドの実況動画なんてものを見ていて、泣いてしまった。 実況の人がヤベーなんか泣きそうなどとおっしゃっていたのだが、それもその通りだと思った。なんだか、けいおん2期目のOPで、ぐるぐる回るシーンを見ていて泣き出したのと同じ、愛…

ipad買ったので試し書き

だはぁ〜 Ipad買ったから落書きを集めた同人誌を作ろうと画策したんだけれど 仕事ばっかりしてたから、落書きをするために落書きをするという有り様。 まあでも今日だけでだいぶ進んだな〜 明日、会社へ行って 誰もいない早朝の会議室でギターの練習でもして…

ありがと おでん♪

琴氏と話してから調子が良い、ありがとう琴氏。 どうも作業中に不機嫌になって、周りの人にもその不機嫌さを振りまいてしまうようなので、不機嫌にならないように気をつけて作業している。 一回全く書いたことのない絵柄と動きのカットにぶち当たって、描け…

終わり

長年続いた○。○。がとうとう終了となりました。本当に長かった。 1話から初めて1年半ほどぶっ通しで、ろくに休まずに作っていたし、それだけに思い入れも格段にあった。1話で初原画だったしな。 仕事も完全になくなり、来週からは長期休みに入るので 会社…

生活を挽いて粉にして、そこに水を垂らして2原とLOを抽出するように仕事をしている。 人と話すべきことは何もなくなるが、絵は上手くなっている様なのでひとまずはこれで。 てかね、そんなん気にしてもしょうがないっての。 twitterを見ていると、現実世界で…

豚スープネギラーメンと半餃子

昨日、会社の先輩と2時間くらい話しながら帰った道を、今日は1人で1時間半かけて帰っている。夜は涼しいけれど歩いているとだんだん汗ばんで、買ったばかりの白いワイシャツを畳んで鞄に入れて歩く。昨日たくさん話したからろう、精神は安定していて、妙な憂…

不干渉

なんだかその人に心を許してしまうと、あまり喋らなくなるようだ。ここは喋ったほうがいい場面だ、というのは分かるのだが、なんだかもともと無い感情を無理やり起こしてなってしまったいるようで、無理して喋っているようで、気持ちが冷めてしまう。しかし…

クルクル回る

高校の頃、突如躁になった(のだろうか?) 藤原基央が「happy」なんて柄にもないタイトルで新曲をぶちかまして、どうした藤原基央、一周回ったのかなどと軽くネタの様に思っていたが、絶望的な感情をきちんと直視して、誤魔化さずに生きようと気分を変えたの…