2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ本とか

ベイビー・グッドモーニングを読んだ。 the.河野裕!て感じ。どうでも良い話がほんと上手くて一つの才能だと思った。 世界で一番優しい言葉について、とか。 雲の形について、とか。そんな感じの。 絶望系、ずっと積んであったのを引っ張り出して読んだ。決…

思考

きちんとした生活態度を送ればきちんとした思考ができる。ここ最近、考えるための空白の時間が足りないと思っていたのは、欲望に爛れた生活を送っていたからだろう。予定が潰れた土曜の夜に、徹夜明けでろくに寝てないくせして終電をまたいで続けて2本も映画…

なぜ僕らは本音で話せないのか問題。

女性はその辺強いよね、なんでだろう? これが今僕らを生きづらくさせている問題の気がしてならないから、今日はこういうことを考えつつ絵を描いたり散歩して過ごすことにしよう。 ○○さんにメール送らなあかんこと考えると憂鬱でならない。 他人と交わると絶…

5月14日

そんな人間関係のパワーバランスなんてどーでもいーよー... 俺はただ自分で絵が描きたいだけなんだ。ホンット糞食らえだね、そんな心底くだらないことに時間取られんの。ああだんだん腹が立ってきた。 俺はちゃんと新人動画の面倒も見て、締め切りまでに終わ…

5月4日

陽が落ちるのが早い。1日の速さを実感しながら生きている。 不安というのが一つの大きな問題点となっていて、これにより依存が発生し、自分の生活をより非生産的なものにしてゆく。 その不安感を満たす刹那的なものに救われた気分になって、それに対して意…

5月3日

skypeできる? 何で電話出てくれないの? ...は?知るかボケ?あ〜あ、責任から逃れた生活を送っていたはずなのに、なんでこう日常生活を送っているとプカプカと現れてくるんだろう... そうして罪悪感に苛まれながら一方でその罪悪感を鬱陶しいとも感じ、そ…

5月2日と吉良吉影に関しての偏愛

なぜ、何もしないままで生きていくことは駄目なんだ? 何も変化しないゆえに、自分を苦悩させる外界からのストレスを全て排除し続けて、自分自身が本当に意味で安らげる風な感覚を感じ続けながら、無為に生きていくことはできないのだろうか。 その一方で、…