2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エンダーの仕事

仕事は終わるもの いや、終わらせなければ終わらない、 一見トートロジーのように思えるその状況、「終わらせられる者」でなければ終わらない仕事。 そう私はエンダー、全てをEND "終わらせ" 全てを———無に帰すER。 "E" "N" "D" "E" "R" それが私に与えられ…

信じもしないが判断も下されない段階

コージィ城倉という人のチェイサーという漫画が面白い。 試しに2巻だけgeoで借りてみて、面白かったのでそのまま深夜のゲオに戻り、隣の喫茶店で最新の4巻まで読んでしまう始末。(これは快楽に引っ張られていると言えるのだろうか?自制しようと思うのだ…

彼女ができました

これと言って劇的に何か変わったわけでもないし、変に意識してしまっているぶん、以前の方がもっと上手く話せていたのかもしれない。 岩崎愛が、いつか君にも愛しい人が現れて、全然ロマンチックじゃない方法で君を奪いにくるからなんて歌っていたが、そんな…

レオンのやられ役の人

あしたからは利己的に生きたい

昨日は死ぬほど絵を描いて、今日も死ぬほど絵を描いて怒りの7時半帰宅をかまして、 帰ってくるともう何も出来ない気分になっている。帰りの電車の中から怪しかった、もっと言えば会社の扉をくぐる時さえギリギリだった。 一体この疲労はなんなんだ!?と、…