2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自家中毒怖い

やってしまった。 反省する。 自家中毒によって引き起こされる不安、不満、うつ、神経過敏は、様々な悪い影響を現実生活に及ぼす。 こんなはずじゃなかったのになぁ.....なんでこんなことになってしまった。 理由はわかっている。自分の快楽を、仕事の納期よ…

今日も

疲れた 変に気を使って知らないうちに疲労がたまっている。 全員帰って一人で動画している時にその疲れがどっときて、明日おわらない動画をどうしようか? 明日は14時からラッシュがあるし、午前中に中割り見てもらわないといけないし、 午後には別カット…

いやねー

誰にも吐けない愚痴がどんどん溜まっていくってのは結構きついことだなあ(今更?) 最近ここ単なる不満や憤りのはけ口になってないか? ○○○○で会場抜け出して外でタバコ吸ってる間に考えたんんだけれど、 どっかに属している間、誰かが前にいるその瞬間、ぱ…

負けてたまるか

○○○で○る○○○が完成しない。 今までどうやって描いてたっけ? というか、俺のもともと作りたいものって何だったっけ? という状況が3時間も続いていて、もうこんな時間だ。 また今日も、エアコンと電灯とPC(デュアルディスプレイ)で電気代をどんどん嵩ませな…

7時には帰りたいんだが。 1日に絵を3時間は書かないと能動的に何かする気になれないんだが。 ウォークラフト見て思ったよ 決断に悩むのは敵と味方どっちの言い分もわかるからなんだって。 そんなやつが主人公で、それに似た俺の性格も捨てたもんじゃないなっ…

あぁあ

また完璧だったなあ今日の会話。 いち、にい、さん、し、56789、 覚えてるだけで9こもある。 あれ?会話するたんびに俺の理想通りの形になったんじゃないか? またこの幸せな感じの帰り道。 といって、俺はまた不安になる。 憂鬱なときは、行動するとまた痛…

口が勝手にスラスラ動いて、好印象を与えるであろう受け答えを繰り返す。 ハキハキと答え、力強くハイと返事をし、目上の人には敬意を重んじる。 二階堂ふみがしゃべくり7に出てた。 やっぱり格好いいな彼女は

日常ってなんだろう?

1年半思い描いてきたように、完璧に、仕事が思い通りすすんだ達成が、昨夜の例の高揚感なんだろうとの経験が積まれ、気分もすっかり変わって、昨夜のあの高揚はすっかり葉を落として、俺のモチベーションは再び日常の中に回帰する。 というか、12歳になって…

♪♪

イェーイッ! なんだか気分がイイ♪ 駅に着いた時に飲み会でたむろっている集団を見つけて、明日は祝日だと気付いたからだろうか? 次の次の話数の制作さんに何気なく話を振ってみると簡単に動画の仕事が取れたからだろうか? 後輩に理路整然とリテイクのチェ…

あのー…

エゴを周りに合わせる方法がうまくできてきた気がする。

他人が

オレの中にいないんだよな

party

昨日パーティをして、今まで神経質的に悩んでいたことがすべてクソどうでも良いように思えてきた。 クソでかい衝動のエネルギーを抑圧して生きてたんだなあと思って、酔ってるとの言い訳を借りて意識的に外してみる。 今まで常識的にこれを言ってはいけない…

あさ

朝4時に起きて絵を描いた。 3時間半が経過して、未だにすっげー怖い。 混沌としているし、自己管理←だってできていない。 書き始めてから1時間はまだスイッチが入っていなくて筆が乗らない。 2時間目にはスムーズに手が動き出し、ほんのすこしの酩酊感が…

カフカの城を読み始めた。 人間社会に疲れ果てた時にはカフカの世界にいると心が休まる。 無理じゃん、管理とか。 管理とか環境づくりとか、元々俺そんなことするために入ったんじゃねえし 一番苦手なことだったんじゃないのか。 誰かに任せられないのかなと…