なんか最近イライラしている

下記に書いたことが原因なのだがいい加減日数も経て感情も落ち着いたし、仕事もいい具合に整理できてるしもうそろそろ怒るのをやめてもいいんでないか。

と言っても出したい出したいと言っていたカットを1日半も伸ばしてしまって、今日行って1時間で出すと決めてシート打ってたところに話にこられても頭は切り替わらない。これは普通に仕事上の苛々、ごめんな後輩よ。でもこちとら後輩多すぎるってもんで話す時間かなり使ってんのよ。少々の不機嫌さは簡便な🙏もう彼らの育成には全く知ったことじゃあないし、俺は俺の業務を毎日淡々とこなしたいのよ。半年前まではそうは言っても…という引っ掛かりが、それはしかし弱点として心のどこかにあったのだが、やはり実体験として失敗を経験しないと、生きる方向性は変化しないね。いくらこうなりたい、こっちの方へ行った方が良いと思ってはいても、そう「思って」いるだけでは思考の癖は変化できない。日常の力は暴力的に強くて、そういう思いつきや気まぐれは、無限に続く日常に押し流されて摩耗されていくのだ、と思った次第。

開き直ってみるとかなりラクで、こっちの道へしばらく進んで様子を見よう。攻撃さえやめなければ多分、大丈夫じゃないかと思う。