ヒロアカ愛がすごい

 

ヒロアカの原作を読んでいるが、まっとうにおもしろい。ストーリーは正直ピンとこない部分もあるが、何よりキャラがいい。このデザインセンスは天才的。巻をおうごとに研ぎ澄まされていき、ただのモブや少ししか登場しないキャラに関してもアホみたいに魅力的なセンスがある。通形ミリオ、波動ねじれ、サーナイトアイ、バブルガール、この辺りのデザインが頭から離れない。

 

何より文化祭編が一番おもしろい。やはりキャラがそのキャラ「らしく」笑って動き回る漫画は見ていて幸せだし楽しい!こういう欲望が自分の好みだし、伸ばして行く方向性なんだなと思った次第。

 

というのも先輩からレイアウトの仕事を頼まれたので。アホみたいに仕事取りすぎてしまったがおわるのかしら。1月もあっという間だったので、2月末も体感的にすぐ来ると思うのだが、その時の自分がどうなってるか人ごと的に心配である。と、セーブ。

 

 

空白の時間を作らないために仕事取りすぎるという悪癖はなかなか治らないのだが、これは直すべきなのかどうかも迷っている。放って置いたら成長スピードは上がるような気もするし、ちゃんと休み無時間を確保しないと自滅していきそうな気もする。

ああ、少しバランスを崩したら鬱気味になる傾向は結局治っていないのだが、今日は少し前向きな気分なので

この状態を普段のものにしたいと思ってどうすべきか考えている。

 

 

今日はyとアホほど話した。仕事はしなかったので感受性がむき出しの不安定な精神状態にはならなかったし、

話疲れて人と会い疲れて、痛みやジメジメした感情もいい具合に麻痺している。この状態を覚えて置いて普段から備えられていればいいねと思う。

恐竜に追いかけられる夢を見た、なんて、不安に駆られずとも、配られている手元のカードはわりと良いものが揃っているはずなので、それを自覚して意識的に使えるかなのだ。

絵なんて詰まるところ、気分と出力する際の感情による電圧の強さでしかないんだからね。

 

話したいと思えるか、仕事をしすぎると交流したいのに話したくないなんて状態になる。

そんなときは一度、疲れるくらいまでアホほど話してみれば良いんじゃない。

まあ、少なくともこれからもそういう気分の時は訪れるんだからさ。

そんなときは…

 

女の子とlineをして、普段よりスムーズに感情が出せるようになってることに気づく。

常にとは言わないが、大体不段から笑顔でいて、朗らかな気分でいたいよね。

 

 

なんて。

 

最近は初期衝動が弱まってるなんてなやんで、色々考えていたけれど、

若い奴らとはその時点で負けている、やはり動画期間が長かったんだ、2年目とかの時は、動画やってても衝動に溢れていたんだもんなあ、などと考えて勝手にブルーになっていたけれど。

俺も性格知ってるだろ自分でさ、その衝動が強すぎるんだよ。強すぎて、使い物にならなかったじゃないか。

いろんな折に、一度諦めてきたじゃないか、そしたら距離感が取れて、いい感じになったじゃないか。

一度諦めてからが本番だ、前と違うのは、俺は経験を手に入れて、

慌てなくて済むってことさ、ドキドキして、不安に駆られて、客観視できずに他人を傷つけるなんてこと、もうしないで済むようになれたんだ。

経験と、技術と、立場がある。配られたカードはわりと良いよ。

初期衝動なんて、その辺に転がってるんだろきっと。

 

 

読み返すとあまりにポエムってて、文章のテイをなしていない。気分をそのまま言葉にすればこうなるのね。

文の意味が繋がらない、感性で繋いでる感じ。