上がり待ち

 この2カットを出したら近くのジムを契約しようと思う。月7~8千円程度なら自宅作業で節約された家計で十分に賄える。しかし追い込みでこうも動かないと体がなまる、ストレスが溜まる。寝て起きて、すぐ机に向かうという 以前ならまったくもって不可能だった離れ業も得意になってきた。しかしそのおかげで仕事のほかには何もしていない。腰をやったり痔になったりしてないのがせめてもの救いだ、中学生の時に無駄に走りこんだり、筋トレをしていたのがここにきて役に立つとはね。

 ストレスはたまるが、外に出ないので金もたまる。単価もいいので収入も上がる。これはやりがいがある。金が溜まると自由ができる。そこでジムを契約しようというわけだ。

 

一方で追い込み追い込みでUPがかなりしんどい。かなり手ごたえのあった内容なんだけれど、事故って糞みたいなロールになってたら笑う。ほんとうにきつい。それだけは本当に嫌だ。 素体が描けない、顔が似ない、キャラがまじで下手糞だなぁ~

と思いながら、それでも日に最低1は出さないと終わらない。こんなことを繰り返して上手くなっていくのだと、頭の中で声がして、その反対側から上がりの絵について何か言われる声がする。下手糞だといわれる声がする、うう、つらい。ここには自分しかいないのに。

 

一方で

マジで下手糞ロールになってたら本当に笑っちゃうね、でも原画経験3年くらいだったらマアこんなもんか~ってすます気がする。奇をてらって真面目にLO書かないのが悪いんだ。〇〇さんとか〇〇さんも3年目くらいは基礎から淡々と描いてたんじゃないかな。

粛々とTPでなおして、動検さんに直してもらって、自粛明けに〇〇くんと死ぬほど飲みに行って笑って泣く。これでおわり。

上手くいってたら親に送るね MP4にして持って帰ろ まあ冗談だけど

死んでも完成させるぞ~ 

一週間後の自分はどんな風にこれを見てる?