昨日とおんなじ精神で明日を迎えたい

急に明日を休みと決めると、無意味なネットサーフィンを猛烈にしたくなる。そういえば、前はあれほどやっていたのに最近は全然やらなくなったなと思い出す。

前の仕事を見返す、loがひどい。これは正直、客観的に見てもとても上手いとはいえませんなあ〜

 

少し褒められたことがあって嬉しかった。イエーイ✌️これは素直に喜べばよい。

少し褒められるとまた短絡的な評価や反応を求めてしまいそうになっている自分に気づく。その証拠に過去の仕事を見返している。そんなもの犬にでも食わしておけ!糞食らえだね。

 

以前の日記を読み返す。内容がひどい。よくもまあこんなにセンシティブだったもんだ、内面だけを描いているからとはいえ、悪い意味での優しさだね。死ねばいいのに。

 

明日は大事な用事があって早起きしないといけないのに、日々のルーチンが途切れポッカリ開いた明日までの猶予期間に、こんな時間まで過去の自分を読み漁っている。こんな日だからこそなんだろうけど、過去の自分は情けなくて不格好で悪い意味で一生懸命で、今はその考え方も技術からも遠く離れて先へ進んでしまっていることを確認する。こんな下手な絵空いてたな、意味わからん文章書き殴ってたなあ、そのどれもが今までの自分が確かに経験してきたことで、それは経験済みのこととしてもっといいやり方を既に知ってしまっている。

なので安心して貶せる、文句を言える、それは自分だったんだが、もう二度と戻りたくないね。

 

この時間んマジで何なんだ、早よ寝たいと思いながら無意味な作業を続けている。

今日褒められて浮き足だった足を地面につけたいからやってんだ。どんなに最高でも最悪でも、日常は続いて何とかやってかなくちゃならんのだからさ。短絡的な評価とは真逆だね。はー明後日からも頑張ろう。嬉しかったな。