レスポンシビリティ

責任が増えてゆくが、自由を謳歌するために負わなければならないものならばなんだって負ってやる。

どうでもいいけど、今日のことはあまり覚えていない。タスクは覚えていて、それを時系列順に並べて見せることはできるが、それを自分が行動したという実体感が希薄な1日。

こんなかんじなのかな、と帰り、駅のホームでエスカレータ登りながら考えた。こんな感じで良いのかなあ、内心の良心リミッターは赤色区域までずっと振り切っているが、しかし今日は誰からも怒られない。

俺はどうやら、どうでも良いことに腐心して、そのことは状態としては理解してはいたけれど、本当の意味でわかってなかったのかも。

バランスをとることは重要だとしても、ここまで振り切ってしまって良いもんなのかなあ。

自分の行動を、自分で制限するための安全装置。

 

 

どうでもいいけどレスポンシビリティって=レスポンス(反応を返す)ビリティ(〜しないといけないよ)が語義だったのか。

いつにもまして、どうでも良い日記。

 

今日はそれほど切実じゃなかった。

ハンターハンターも面白かったしね。