家にいる時間が短いから、おそらく2週間(かもっと)付けっ放しのPCはさすがに動作が遅くなってきて、やばいなあと思っているだけで今日も付けっ放しのまま会社へ行くのだろう。

 

朝日が登ってきて、改めてこの社会のクソ性について自動的に頭が回り始める。

 

アニチューブとかまとめサイトとかの不可避的に視界に入る下品なエロ広告をどうにかしろ。そりゃあ男に不信感持って痴漢冤罪も増えるわ。ボケが。

 

マイホーム (笑なんてもの目指して働いてた我々の先行世代のせいで今の社会の寄る辺なさが生まれてんだろが。老後のこととか考えなかったのか?生活なんてそう簡単に変えられんぞ。死ね。

 

こんなに文明が発達したのになぜ人々の労働時間は増えてんだ?何で俺はこんなに働かされるんだよ。仕事がなくなる漠然とした不安が原因ならもっとしっかり考えろ。何かやり方があるはずだろ。

感性を殺されるくらい忙殺されるのなら金も稼げなくなって死んだほうがいくらかましだ。

 

社長はバカ(いい意味での。つまり後先の細かい計算を度外視して行動できる稀有な人種)しかなれないことがわかったし、動画枚数なんてくだらない評価基準は絶対でないこともわかったし。付き合う人の数や種類を増やしていけば、隣の人からの評価に惑わされずに住むこともわかった。

 

 

俺の住んでいた世界はもう少し先へと広がっているんだ。