あぁあ

また完璧だったなあ今日の会話。

いち、にい、さん、し、56789、

覚えてるだけで9こもある。

あれ?会話するたんびに俺の理想通りの形になったんじゃないか?

またこの幸せな感じの帰り道。

 

 

といって、俺はまた不安になる。

 

憂鬱なときは、行動するとまた痛みが増えるから行動したくなくなる。

幸福なときは、行動するとまたこの幸福が壊れてしまいそうで行動したくなくなる。

結局どちらも能動的に動けなくなるから不安なのだ。

 

 

 

夏コミに行ってから心の調子が良い。

心の調子が良いと、体の調子も良くなる。

やっぱり俺コミケに救われてるよと実感する。

ないと死んでしまう、切実な方の救われ方で。

 

 

そういえば今日宇多丸のシンゴジ評を聞いていて、日本人が無意識的に思ってる

「こうなればいいのになァーっ」という欲望をそのままのやり方で満たしているから、シンゴジを手放しで評価するのはある意味で危ないって言ってたの聞いて、当の自分が無意識のうちにそういう満たされ方をしてしまっていたことに気づいて呆然とした。

なるほど。さすが、宇多丸さん。

 

 

今日こんな感じ。

 

こっから教訓謎を考えようという気はさらさらない。

ただ対処しなければならない日常に延々と対処していくだけ。

 

おわり。