何か書く

7月12日

何か書こうとしたが、何も書くことができない。

 

今日も疲れた。

 

モブサイコ面白かったね。

 

最近仕事が少ないので勤務中に見た。

 

その影響で漫画も読んでいるが、とにかく面白い。

 

はーーーーーーーーー

 

はーーーーーーーーー

 

➕の方向だけを考えて、その方向へ邁進する。

 

テーマをそのまましゃべっても、なんにも面白くないんだなあと思ったよ。

 

明日の仕事は何だろな(スイッチが入りっぱなしだ)

 

(OFFに、OFFにしろ。)

 

(恐れているのかな?まだやっぱり、)

 

(けれどもそれは仕方ないじゃあないか、絵描く時の、退廃的な享楽がヤダって前書いただろ?)

 

 

(この責任感を背負っていない快楽のことだよきっと。)

 

 

(何かに執着していると、全体像が見えない)

 

 

(人間の脳の凄いところは、思いもよらない事柄と事柄を、抽象的な部分で繋げて

全く新しい事柄を作り出すことだと思うんだ。)

 

 

(何かに執着していてはダメなんだ。)

 

 

(と考えると、行き場を失い安定を求める自身のアイデンティティは、せめて知人や日常の会話の中に執着しようとしたりする。)

 

 

(前とは違う、もっといいやり方で。)

 

 

終わり。絵を描こう。

 

 

退廃的でない、享楽的でない絵を描こう。