連休前

くそっ、今日もまたこんな時間かよ。

今日こそはゆる〜く仕事終わらせて家路について、酒とタバコを飲みながら先輩から薦められている映画でも見てのんびり過ごそうかなどと考えていたのに。

ちくしょう今度の代休は満喫してやるぞ。満喫させてもらうよ、悪いけど。

昨日の日曜、起きたのが夕方3時という時点で僕は休日の使い方に失敗したなと思ったのだ。まあそもそもその前の日に家に帰ったのが夜の3時だったのがいけなかったのだが。とにかく休みが欲しかった。見ていない映画が山ほどあるし、最近絵もかけてないから絵も描かなきゃな、ってなもんで、この5日の代休を使ってなんとか溜まったフラストレーションを発散させてやるのだ。

 綿密に予定を立てなきゃなと思う。